関川村ゼロカーボンWEBサイトを開設しました

最終更新日:2024年2月1日

  関川村は、2050年までの脱炭素社会の実現を見据え、CO2排出量目標、再生可能エネルギーのポテンシャル量など、脱炭素社会の実現に向け必要となる情報調査と分析を行い、施策内容等について検討し、実現性・実効性の高い脱炭素化戦略を進めるための❝道しるべ❞として「関川村グリーンチャレンジ戦略」を策定しました。また、2022年11月には、環境省が2030年までに先行して取り組む地域を募集する「脱炭素先行地域」に選定されました。

 これらの村の脱炭素の取組について、情報発信や普及啓発を行うための特設サイトを立ち上げました。今後は、特設サイトを通して、村の脱炭素の取組を発信していきますので、ぜひご覧ください。

未来を守り、豊かな暮らしをつくる、関川村の脱炭素アクション

▼関川村ゼロカーボンWEBサイト(外部サイト)


このページに関するお問い合わせ先

 関川村 地域政策課 脱炭素推進室

〒959-3265 新潟県岩船郡関川村大字下関18番地52 脱炭素推進センター内

E-mail:datsutanso@vill.sekikawa.lg.jp 

TEL:(0254) 75-5023 

サイト内のPDFファイル()を開くにはAdobe社のAcrobat Readerが必要です。左のアイコンから無料で入手できます。

くらしの情報