文字サイズ
メニュー

村政へのご意見・ご提案(村民の声)

最終更新日
2021年9月1日

 村では、村民の皆さんと行政の協働による村づくりを推進するため、「村民の声」意見箱を役場と村民会館に設置し、村政に関しての建設的なご意見・ご提案を受け付けています。
 「村民の声」用紙に必要事項を記入して意見箱に投函してください。お寄せいただいたご意見・ご提案は、担当課などで検討し、今後の村政運営に活用させていただきます。
 なお、回答を希望される場合には、内容や状況によって日数がかかる場合がありますので、ご了承ください。

村民の声用紙.pdf
村民の声用紙.doc

ご利用にあたっての注意事項

  1. 「村からの回答」については、「必要」「不要」どちらかをお選びください。
    ※「必要」の場合は「氏名」、「住所」、「連絡先」、「メールアドレス(メールで回答を希望する場合のみ)」をご記入ください。記入がない場合は、回答できませんのでご了承ください。なお、記入いただいた個人情報は、「村民の声」への回答以外の目的には使用しません。
  2. 以下の場合は、受付できません。 
    ・営業活動や政治
    ・宗教的な思想信条に関するもの
    ・特定の個人や団体などを誹謗・中傷するもの
    ・内容の確認ができず、趣旨が不明なもの
    ・村の業務範囲でないもの
     ただし、国道や県道に関することなど、内容によって新潟県や関係機関へ確認のうえ、いただいた書面を情報提供させていただく場合があります。
    ・そのほか、村政に関係のないもの

意見箱への投函以外でも「村民の声」を受け付けています

 「村民の声」は、意見箱への投函以外の下記の方法でも受け付けています。いずれの方法の場合でも、「村民の声」と明記してください。「村民の声」専門用紙もご用意してありますので、ご活用ください。

手紙送付先 〒959-3292 新潟県岩船郡関川村大字下関912番地
       関川村役場 総務政策課 総務班

ファックス 0254-64-0079

電子メール somu@vill.sekikawa.lg.jp

このページに関するお問い合わせ先

関川村 総務政策課 総務班

〒959-3292 新潟県岩船郡関川村大字下関912番地
E-mail:somu@vill.sekikawa.lg.jp
TEL:(0254) 64-1476 / FAX:(0254) 64-0079

サイト内のPDFファイル()を開くにはAdobe社のAcrobat Readerが必要です。左のアイコンから無料で入手できます。

上に戻る