村長からの村民の皆さんへお願いです(5月11日)

最終更新日:2020年5月13日

 村民の皆さんには、新型コロナウイルスの感染防止のための取り組みに対しまして、真摯なご協力をいただいており、心から感謝申し上げます。引き続き、お願いをさせていただきます。

 新潟県と県内30市町村は、5月8日、ふるさと新潟をともに守るための『緊急共同宣言』を発表いたしました。これは、まだ油断できない状況が続いており、また、終息までの道のりは、まだ長いと見込まれるためです。

 この現実を踏まえ、感染拡大防止を最優先としながらも、規制や自粛中心のこれまでの取り組みから、徐々に社会経済活動との両立を図る段階に歩みを進めることといたしました。

 村民の皆さんにもご理解ご協力をいただき、『新しい生活様式』の実践、例えば、外出時のマスク着用、人と人との間隔の確保、3密(密閉・密集・密接)を徹底的に避けること、多人数での会食や懇親会を控えることなどを、引き続きご協力お願いいたします。

村長から村民の皆さんへお願い(令和2年5月11日)、施設の利用制限会館状況.pdf

サイト内のPDFファイル()を開くにはAdobe社のAcrobat Readerが必要です。左のアイコンから無料で入手できます。