文字サイズ
メニュー

相談支援ファイル「ぱすのーと」を活用しましょう!

最終更新日
2019年10月1日

村ではお子さんの成長や経過を記録するためのファイル「ぱすのーと」を配布しています。
お子さんの成長に合わせ、スムーズな情報の引継ぎ・共有が図られることで、一貫したより良いサポートが受けやすくなることを目的としています。


ぱすのーと 育ちノート(赤ぱす)

母子手帳と一緒に活用し、お子さんの健康状態や成長、生活の様子、通院した履歴を保護者などが記録するファイルです。
医療・福祉・教育などの場面で情報を共有し、総合的に成長(発育・発達)をとらえ、子どもの育ちを応援するためのものです。
生後2ヶ月を迎える頃に保健師が訪問し、保護者にお渡しします。
下記からもダウンロードが可能です。

ぱすのーと 育ちノート(赤ぱす).pdf


ぱすのーと 支援ノート(青ぱす)

アレルギーやてんかん、発達障がい、その他の疾患など、支援を必要とするお子さんの保護者で希望する方に役場健康福祉課や相談支援事業所、病院で配布します。
活用することで医療・福祉・教育などの場面で「配慮してほしいこと、気を付けなくてはいけないこと」などを毎回説明することなく、正確な情報を示すことができます。それによって、お子さんの安心と安全をサポートします。
下記からもダウンロードが可能です。

ぱすのーと 支援ノート(青ぱす).pdf


このページに関するお問い合わせ先

関川村 健康福祉課 福祉保険班

〒959-3292 新潟県岩船郡関川村大字下関912番地
E-mail:fukushi-hoken@vill.sekikawa.lg.jp
TEL:(0254) 64-1472 / FAX:(0254) 64-0505

サイト内のPDFファイル()を開くにはAdobe社のAcrobat Readerが必要です。左のアイコンから無料で入手できます。

上に戻る